クレジットカード決済について

クレジットカード決済が利用できない

クレジットカード支払いにつきましては、当サイト決済システムのセキュリティアップデートにより、3Dセキュア(本人認証サービス)が必要です。

クレジットカードの利用限度額、カード番号や有効期限等のご入力に問題がなく、以前ご利用いただいていたカードを削除され、再度のご登録ができない場合、上記の理由が考えられます。

※3Dセキュア(本人認証サービス)、認証コード、ワンタイムパスワード等につきましては、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせくさい。

※「au PAYプリペイドカード」は非対応です。


決済に問題が発生した場合は以下を再度ご確認ください。
・利用可能残高

・有効期限

・セキュリティコード

ご利用の可否につきましてはこちらでお調べすることはできかねますので、解決しない場合は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

利用速報が届いたが注文履歴に表示されない

一部のクレジットカード(プリペイドやデビットなど)では、請求が確定していないものでもお客様に通知されることがあるようですが、決済不整合が発生した場合、ご注文、決済はキャンセルとなります。

※アカウントにログイン後、またはご注文時にお客様情報をご登録の上で手続きされた場合、ご注文履歴ページに表示されないご注文に関しましては確定していません。


利用速報-キャンセル処理

デビットカード、プリペイドカードでの決済は、ご利用時に当サイトから送信される「仮データ」をもとに残高の引き落としや返金を行い、後日「最終確定データ」が到着することで取引が確定します。

取引がキャンセルとなった場合、「決済」と「キャンセル」それぞれの仮データに対して、後日、「最終確定データ」が送信されるケースがあり、その際に、「最終確定データ」が​到着したタイミングであらためて​残高の引き落とし及び返金が発生することがあります。

そのため、キャンセル確定後に再度、同額での決済が行われたような案内が届くことがあるようですが、該当月の利用金額決定の通知をお待ちいただきますようお願いいたします。


決済完了タイミング

当サイトでのクレジットカード決済は、注文確定時に完了となります。

ご利用状況の反映、利用代金引き落とし日に関してはお客様とクレジットカード会社との契約によって異なるため、クレジットカード会社にお問い合わせください。


クレジットカード情報の削除

ご登録済みのクレジットカード情報を削除するには、アカウントページ「お支払い情報」から該当のクレジットカードの詳細ボタンを押し、「削除」をご選択ください。

なお、当サイトではお客様のクレジットカード情報を保持しておりません。

ご注文にご利用のクレジットカードをお調べすることはできませんので、カード番号を問い合わせ窓口に送信されませんようお願いいたします。